2018年05月16日

中央通り商店会総会

  昨日15日の18:30から表記総会があった。中央通り商店会は主に猿田町町内会にあるお店が多いので猿田町公民館で開催し、町内会長 も来賓としてお招きを受ける。昨日は庄内町商工会会長のOさんも来賓で出席してくれた。
  中央通り商店会は最盛期80店近い組織率であったが現在は21店舗になっている。町も中心商店街活性化に取り組んでいるが歯止めがか からない。これは商工会のみでなく農業その他も同じでこれといった施策も手探りの状況である。
  今も商売を続けている彼らの努力には敬意を表したい。
  町内会として町内のお店をの利用は当然のことながら、個人としても引き続き利用したいし、町内会員にも利用をを働きけたいと思っている。
 総会後、懇親会そして二次会と付き合わせていただいた。何だかんだいろいろあるが歌も出て皆さん元気である。やはり元気が一番だと思う。



Posted by かくさん at 07:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。