2018年12月22日

歯医者は怖くない

  9月下旬から歯医者通いをした。
 もう10年以上行ったことがない。歯が良いわけではない。行くのが怖いのだ。
 例によって行くべきか行かざるべきか大いに悩んだが痛さに負けて、町内会のO先生の門を叩いた。
  そして先日無事放免された。 合計8回の通院であった。
  初診時O先生に「早く来なきゃだめですよ。早く来れば早く治るのだから。」と言われた。わかっちゃいるけど怖いのだ。
 毎回体を固くして診察を受ける。あのキィ~ンという何とも言えない機械音はそのままだが、看護師さんに「今日はこれで終わりです。次回はどこ どこを診ます」と言われて緊張をほぐすと、あ~ら不思議今日も痛くなかった。
  10数年の間に技術も機械も進歩したのだろう。「時々検査に来てくださいね」とやさしく言われ、うん。これならこれると。
 歯医者の認識が変わった。    



Posted by かくさん at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。