2018年01月07日

婦人会新年会

  1月6日は婦人会の新年会があった。
 恒例で町内会の三役が招待される。今回は一人が欠席のため私と副会長2名で出席した。公民館の歩き道は日中に除雪を済ました。
 婦人会長の年頭のあいさつ、私が来賓のあいさつをして、町内会副会長が乾杯の発声である。
  猿田町婦人会は会員が30名で、1~5組まであるようだ。今年の新年会は5組が担当し、前々日から料理の準備をしていた。前日は無論で
 ある。ご苦労様である。
  乾杯後少しして余興大会が始まる。私は一昨年から出席させてもらっているが一昨年は余興大会で去年はビンゴゲームだった。
 余興大会時は町内会三役も何かやろうと提案し、一昨年初めて寸劇をした。ただ飲んでるだけでは申し訳ないと思ったからだ。
 今年も余興大会でなにかやろうと少し準備をした。2人では難しいので婦人会員で町内会理事のSさんに加わってもらう。今回も寸劇をした。
  婦人会の皆さんは替え歌やダンス、二人羽織などで、それぞれ工夫をこらし、聞いて、見て、楽しいひと時を過ごさせてもらった。
  もとより婦人会には町内会事業始めいろいろとご協力をいただいており、助けられている。
  ところで猿田町老人クラブは「ほがらかクラブ」と言っているが、婦人会も同じように名称を変えようとしていると聞いた。すでに絞り込みをして
 最終段階にきているらしい。婦人会ではもう古臭いようだ。新名称が楽しみである。



Posted by かくさん at 19:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。