2017年11月15日

企業協力金のお願い

  14日の午後は「企業協力金」のお願いにまわった。
 11日の理事会で、会計担当のKさんから企業協力金のお願いについての説明があり、理事一人当たり1~6件分担することになった。
  町内会協力金のお願いについて、という書面と領収証はKさんが、各理事の名刺はAさんが作成してくれた。
  企業協力金(とわれわれは言っている)は猿田町町内会会員以外で、町内で事業を営んでいる会社や商店、アパート経営や駐車場経営を
 行っている方、あるいは町内会として何か多く購入しているお店などにお願いをしている。
  私の担当は会社組織が3件とアパート経営1件、駐車場経営が1件である。
  毎年11月にお願いに回り、月内か、遅くとも1か月以内には終了する。
  ご協力いただいた企業などのお名前は、町内会だよりと翌3月の総会資料に掲載し、町内会員にご利用をお願いする。
  相当前から行っているので、すぐにわかってくれる事業所が多い。
  有効にご利用させていただくのは当然として、ご協力に感謝感謝である。
 

 



Posted by かくさん at 10:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。